恵比寿加圧・ピラティススタジオrinatoで
火・木・土曜日を担当させていただいてる殿川愛子です。

 

今回は『日頃充分に運動している方のボディメイク』についてです。

 

今回登場していただくのは バレエダンサーさん(39歳)Aさま女性。

日頃からバレエのレッスンで運動量ははるかに多く、元々身体も華奢なスレンダーさん。

しかし「踊っている時の機能向上・改善をしたい。腰周りのお肉と、ふくらはぎの張りをなんとかしたい。」との事でrinatoへお越しいただきました。

 

rinatoにはOLさんからスポーツ競技をされている方まで、実にさまざまなお客様がいらっしゃいます。

アスリートやダンサーののような日頃から充分に運動量のある方でも

ボディメイク・機能向上・改善の為にトレーニングを導入します。

 

Aさまのようなバレエダンサーの場合、踊る事に特化してきた身体な為、

その分野の「特異性」というものが強く出てきます。

その「特異性」の中で必要な物は残し、改善しなくてはならないものは改善していきます。

動ける身体のまま、さらに踊りやすく機能を上げ、且つボディラインを変えていかなくてはいけません。

ということで、我々専門家の出番です。

 

運動機能向上+ボディメイク」をテーマに週1度、3ヶ月間トレーニングを導入☆

【トレーニング開始時】   【トレーニング3ヶ月後】

 

image                       image

 

・体重                48.4㎏ → 47.4㎏ (– 1.0㎏)
・筋肉       20.1㎏ → 20.8㎏ (+ 0.7㎏)
・体脂肪      11.0㎏ →     9.2㎏ (– 1.8.㎏)
・体脂肪率          22.7% →  19.5% (– 3.2%)

 

筋肉量が増え、体脂肪は減り(ちょっと脂肪は落としすぎました…)体脂肪率は-3.2%落ちました!

日頃運動量の多いダンサーさんでも身体は変わるんです♪

 

 

腰周りのお肉はトレーニング開始後、1ヶ月目で「バレエの先生に腰周り細くなったわね!」と言っていただけたと嬉しい報告をいただき、A様と2人で喜び合いました☆

 

そしてバレエ特有のルルベアップ(爪先立ちをキープして踊る)でパンパンに張っていたムキムキふくらはぎ!!

↓↓↓どーなったかというと↓↓↓

 

 

 

 

スタート時のふくらはぎ画像を撮らせてもらってなかったのが残念でなりませんが

もう、ムキムキふくらはぎではあーりません!!!

美しい華奢な女性の『オ・ミ・ア・シ』でございます♪

 

「日頃から運動は沢山してるんですが、これ以上自分の身体って変化するのでしょうか?」と

運動・スポーツ愛好家の方から質問をされる事があります。

もちろん目的によって返答は異なりますが、そういう方たちの為に我々パーソナルトレーナーがいます!!

 

 

ぜひぜひ、日頃運動している方も、そうでない方も、運動嫌いな方も
ご自身の目的に合わせたボディメイクをオーダーメイドできるrinatoへお気軽にご相談ください☆

身体や心が変わっていくって、とても楽しいですよぉー☆

殿川愛子

体験の申し込みはこちらから!

■体験申込フォーム
■料金プラン
■rinatoについて
■トレーナー紹介
■お客様の声