お正月を満喫しすぎた方へ!!!

rinato-blog
恵比寿のパーソナルトレーニングスタジオrinatoトレーナーの山田峻です。
皆さま、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。
さてそろそろお正月気分も抜け、通常運転に切り替わってくるころだと思います。
皆さまはお正月の食生活はどうでしたか?
 rinato-blog
多分、「乱れなかった。」という人のほうが少ないのではないでしょうか?
お昼からお酒を飲んだ人や、三食お餅を食べた人など、どうしてもお正月は食生活が乱れがちですね。
でもそれは仕方ないのかもしれませんね。
なぜならお正月だからです!!!!!!(笑)
 
理由になってませんね。
でもなんとなくわかる方はいらっしゃると思います(笑)
 
 
仕事も休みですし、一年間頑張った自分を癒してあげたいですよね!!!!

そんな時にお酒はダメだ、お餅はダメだ!!と言われてもなかなか完璧にはできないものです。

やはり食べたいものを我慢できないときはありますよね。
お正月くらいは何も考えずに食事をしたい、という気持ちはわかります。
 
 
そして我慢できずに食べてしまい、去年よりも体重が増えてしまった方!!!!!
 
 
落ち込むことはありません!!
 

また今日からゆっくり改善していけばいいのです。
逆に今まで好き放題食べていたものを短期間で全て我慢して改善するというのはほぼ無理なのです!!!
長期的に考えゆっくり改善していくことが理想なのです。

難しいことをやっているのだからうまくいかなくて当然ですね!!
 
一歩一歩進んでいくことが大切です。
 
ダイエットはメンタル面がすごく大切です。
どんなに知識があっても、メンタル面が不安定だとうまくいかないことが多いです。
少しの失敗などで落ち込み、やる気をなくさないように心がけましょう!
みんな人間ですから完璧はないのです!
 
弱い自分に負けることもありますし、そんな弱い自分を奮い立たせるのも自分です。

やる気 が100%~1%なら大丈夫です!!!
しかし0%はダメです!!

やる気が0%にならないように気を付けましょう!!
 
 

そしてまずは今日の晩御飯から頑張りなおしていきましょう!

関連記事

  1. rinato-blog

    ダイエットの最大の敵

  2. 多忙な方でも、やり方一つで体脂肪−8kg!!!

  3. rinato-blog

    痩せるにはまず運動、ではなくまずメモ!!

  4. 糖質制限ダイエットで効果がない、失敗する人の傾向

  5. rinato-blog

    運動が身体にもたらす効果⭐︎

  6. rinato-blog

    自分のダイエット法を見つけよう!!!