恵比寿加圧・ピラティススタジオrinatoで

火・木・土曜日を担当させていただいてる殿川愛子です。

今回は『40代の若返りボディメイク!』
~筋肉量を増やし、体脂肪量を落とす~です。

 

今回ご登場いただくのは43歳U様。

会社員(デスクワーク)

日常生活で疲れやすく、体力も落ちてきているのを実感している。

30代の頃と比べ、体重は大きく変わらないものの、体型が変わってきた気がする。

洋服のシルエットが変わり、もたつくように感じる。

体重にはこだわらないが、体をすっきりさせたい。

できたらサイズを戻したいが、健康であること(健康診断)が最優先。

との理由でrinatoにお越しいただきました。

 

早速、カウンセリング。

inbodyで体組成を測定したところ。

・筋肉量の低さ

・体脂肪量の高さ
が著しく、隠れ肥満であることが判明。

また、内臓の活動も低下している様子でした。

これからも健康でアクティブに生活を続けていただくためにも

・筋肉量を増やし
・体脂肪量を減らす
・内臓活性化

をテーマにセッションを開始。

 

U様。
元々若々しくて、とても40代には見えないくらい溌剌とした可愛い方なのですが

お仕事もプライベートも大変お忙しく、毎日素晴らしく充実はされているものの…

いかんせんお仕事が激務過ぎる!!という状況でありました。

お仕事でも責任のある職務に就かれている為、出張や仕事後の会食などなど…

こんなに忙しくて本当にボディメイクできるのか!?と心配になるほどでした。

 

そこで
週1回のトレーニングだけは確保していただき
後は原因となりうるモノを『日々の生活で少しだけ改善・注意』してもらう事に。

 

 

U様に導入したのは

筋肉量を増やすために加圧トレーニングと、バランスストレッチ

          +

U様の食事の癖、嗜好のチェックと改善のためのアドバイス(内臓活性化)
rinatoはパーソナルトレーニングでマンツーマン体制の為

その都度、お客様へのカウンセリング、ヒアリングしながらトレーニングを進めていけます。

U様の状態に合わせ、日によってはトレーニングはせずに、コンディショニングや調整だけで終わる事もあります。

U様の今の状態や、その週の生活リズム、ストレス度合いなど、細かくチェックする事ができるんです。

そうすると疲れやすさ、体力の低下、身体のデザイン変化等の原因となりうるものが…少しずつ見えてきます。

 

そうなると、後は簡単です。

今改善できる事を、出来る範囲で、生活の中で注意してもらう。

 

【結果】〜7ヶ月後〜

 

image


<開始時>     <現在>

・体重   60.5㎏ →  59.1㎏  (-0.6㎏)

・筋肉    20.0kg →  21.4㎏    (+1.4㎏)

・体脂肪   22.9kg →    18.9㎏  (-4.0㎏)

・体脂肪率 37.9% →    32.0%  (-5.9%)

 

体重は-0.6㎏と、ほぼ変わらずですが、

筋肉量が1.4㎏も増え、体脂肪は-4.0㎏も減りました!

結果、体脂肪率は-5.9%減。

ついでに

体内年齢も実年齢より3歳若くなりました!

高かった内臓脂肪指数も-12スコア落ちました!!

 

 

そして、何より

お洋服もすっかり元どおりのシルエットです♪

到底40代には見えない驚異的なU様。

↓なぜかお参り中のU様↓笑

image

「馬車馬のように働きながらでも、ちょっと生活を変えたら結果でたぁ~♪笑

だいぶ体も軽くなってきたよぅ〜♪」と激務の中無邪気に笑うU様。

体力は…確実についてますね。。笑

 

本当に脱帽いたします。。。

 

さて!!

当面の目標は・・・・

・今の筋肉量を保持したまま、体脂肪をあと2㎏落とす!

・内臓脂肪指数を減らす!

の2本だてです★

これからも
さらに若々しく驚異的なU様で居られるよう、一緒に頑張っていきますぞ!!

 

1人では無理そうに感じてしまうことでも

我々トレーナーと 二人三脚で取り組んでいくことによって

乗り越えられることも多々あります。

ご相談や、お悩みなどありましたら、rinato体験セッションまで☆

身体や心が変わっていくって、とても楽しいですようー☆

 

殿川愛子

体験の申し込みはこちらから!

■体験申込フォーム
■料金プラン
■rinatoについて
■トレーナー紹介
■お客様の声