恵比寿のパーソナルトレーニングスタジオrinatoです。

最近話題のスーパーフードヘンプ。

 

このミネラルが豊富なだけでなく、なんとタンパク質も多く含有しているヘンプを、パウダー状にしたものがヘンプパウダー、ヘンププロテインと呼ばれるものです。

 

しかし、実は数年前からこのヘンププロテインを弊社では取り扱っていたのですが…。

 

お客様の摂取の効果はもちろんあったものの、問題はその味でした…。

 

飲んだことがある方はご理解頂けると思いますが、あのなんとも言い難いエグミというものは、一昔前に罰ゲームでよく使われていた青汁を彷彿させるものでした…

 

「飲んで調子がいいのは良いのだけど、これを飲み続けるのは辛い…」

 

という声が多く、リピートに繋がらないのが悩みでした。

 

そこで、森拓郎がこのヘンプパウダーを改良することを提案。

そしてWelina.ヘンプ&ソイプロテイン 抹茶味が登場したのです!

hemp

緑から連想される中で女性にも人気の抹茶味にして、そして粉末も溶けやすくしようということに。

 

ヘンプ100%にしたい気持ちはありましたが、味の調整でどうしてもヘンプだけでは難しく、植物性でマグネシウム含有も多い大豆であるソイプロテインをMIX。

 

含有率はヘンプ:ソイ 4:6と成っていますが、栄養価の高さはほぼ維持できました。

 

本製品を飲んでいただくとわかりますが、フワッとする甘みはまるで抹茶ラテのような感覚があると思います。

 
甘味は人工甘味料を使用せず、天然甘味料である羅漢果エキスを採用しています。

 

羅漢果は、カロリーゼロでありながら、すっきりとした甘味を出してくれる優秀な甘味料で、もちろん血糖値の上昇もありません。

 

また、食物繊維も豊富なので、腹持ちがよく、間食や時間のない朝食にもピッタリです。

 

一般のプロテインに比べると1食分で糖質が約8gというのが多いとみるか、少ないとみるかはそれぞれですが、一般的に10g以下で血糖値の上昇を気にするレベルではありませんし、豊富な食物繊維が吸収スピードも抑えてくれるはずです。

 

朝はグリーンスムージー…となっていた方は、フルーツに含まれる多くの糖質を摂るよりは、タンパク質をはじめ、有効な栄養素を摂取できるので、オススメです。

 

もちろん、いろんな考え方もありますが、今までのスムージーに一杯混ぜるという方法でも、タンパク質を強化できて良いかもしれませんね。

 

こんなに美味しいのに一食分2スクープでタンパク質18gも摂取できるWelina.ヘンプ&ソイプロテインは、今までにない美味しい味とポテンシャルで、1月の初回入荷分は、森拓郎のtwitter(ID moritaku6)の告知だけで3日で即完売。

 

その後3週間後の入荷分も、それまでの予約分で売り切れ。

 

「あの飲みにくいヘンプをよくここまで美味しくできましたね!」

 

と言って頂けるほどの会心の自信作!

・・・だったのですが

 

予想を上回る人気で、やっとブログに書けるようになったのがこの3月末。

 

嬉しい悲鳴ですが、あまりにお待たせした皆様申し訳ありませんでした。

 

rinato会員様にもお待ちの方が多かったかと思いますが、現在は安定して在庫がありますので、是非一度おためしください。

 

rinato店頭で買えない!という皆様は、是非弊社通販サイトのshop rinatoをご利用ください。

 

以前から人気のココア味のホエイ&ソイプロテイン、プロテイン用シェイカーなど、合わせて購入いただいて、1万円以上ご購入で送料が無料になります。

shop rinato はこちら

体験の申し込みはこちらから!

■体験申込フォーム
■料金プラン
■rinatoについて
■トレーナー紹介
■お客様の声