恵比寿加圧・ピラティススタジオrinatoで
火・木・土曜日を担当させていただいてる殿川愛子です。

 

rinatoにはダイエット、ブライダル、筋力UP、健康維持、アンチエイジング、妊活、マタニティ、産後の体型戻しなどなど…

実に様々な目的をもったお客様がいらっしゃってくれます。

 

その中でも今回はマタニティトレーニングよく頑張りました!ママさん』編です。

 

今回ご登場いただくN様(37歳/会社員の方です)

N様との出会いは約5年前…。

当初は「腰椎ヘルニアの手術後、リハビリしたが靴下を履く動作も辛い。腰痛を考えずに日常生活を送れるようになりたい。」

とのことでスタジオにお越しくださいました。

当初は≪機能改善と筋力UPを目的≫に週に1度、加圧トレーニングとペアストレッチを開始しました。

 

トレーニングを開始して1年目…

自分で靴下を履く事が簡単に出来るようになり、立ち仕事もこなせるように。

 

2年目…

だんだんと長時間の立ち仕事やウォーキングが出来るようになり、腰痛が出づらくなってきました。

 

3年目…

日常生活で腰痛の心配がほぼ無くなり、トレーニング目的を『ボディメイク』へと変更

 

 

4年目…

なんと嬉しい『ご懐妊♪』との報告!!

おめでたです!!嬉

ここから、マタニティ(ピラティス)トレーニングへとシフトすることに。

 

妊娠されると女性の身体は日々どんどん変化していきます。

体型の変化だけでなく、妊娠以前には感じなかった不調(悪阻や、胃腸の働きの低下、足がつるナドナド…)

妊娠特有の症状をかかえながら、お母さんはお腹の中の子供を育てていきます。

妊娠初期・中期・後期ではお母さんと赤ちゃんの状態がまるで異なるため、

運動メニューや、気を付けなければならない事項もそれぞれの時期によって変わってきます。

N様も、妊娠初期には悪阻を感じたり、胃の圧迫を感じ苦しい時期もありました。

 

5年目目前…

本当に本当に良く頑張ったN様。

努力の甲斐あって、

妊娠9ヶ月目を腰痛も無い状態で迎える事が出来き、

無事、『産前最後のマタニティトレーニング』を終えられました。

後は赤ちゃんとの対面を待つのみです♪

image1

 

大きくなったお腹を、大事そうに摩っていられるN様がとても素敵で…お願いして写真を頂きました。

『 靴下が履けない』からスタートしたN様が

今では腰痛知らずの『妊婦さん』に。。。

5年弱もの間、毎週毎週、雨の日も雪の日も欠かさず週1のトレーニングを続けてくださったN様。

そんなN様のひたむきな姿に、何度も私は励まされ、勇気づけられた気がします。

image3

 

 

『先生~また4ヶ月後!今度は『産後のボディメイク』で!!』と元気いっぱいの笑顔で帰って行かれたN様。

産前最後のトレーニングを終え、一緒に走ってきた5年間のカルテを振り返って胸が熱くなりました。

N様、本当に良く頑張りました!!

やれることは全てやれました!!

後は、ゆっくりと残り少ないマタニティライフを楽しんでください。

また夏ごろ、産後のボディメイクで再会できる日まで♪

 

 

image2

お客様の人生のさまざまな瞬間に立ち会えること、

一緒に試行錯誤しながら、同じゴールをめざし進んでいけることをとても嬉しく感じます。

 

rinatoでは男性トレーナー、女性トレーナー問わず

全てのトレーナーが自信を持ってマタニティトレーニングを提供することが出来ます。

沢山のママさん達が通ってくださっております。

産前・妊娠中・産後などの身体のお悩みなどございましたら、お気軽に体験セッションまでお越しくださいませ♪

 

殿川愛子

体験の申し込みはこちらから!

■体験申込フォーム
■料金プラン
■rinatoについて
■トレーナー紹介
■お客様の声