恵比寿加圧・ピラティススタジオrinatoスタジオマネージャーの橋野幸一です。

本日もrinato&ブログにお越し頂きましてありがとうございます。
今日は14時頃から雨が降ってきました。
トレーニング後は汗が引いて寒くなりますので、一枚大目に持って来て頂けると安心ですね!

本題に入ります。

ダイエットをして気になるのがやはりリバウンドですよね。
結局戻るならやらない方がいいんじゃないのかな?とか
リバウンドしてもっと太るんじゃないかな?とか
不安は多いと思います。

リバウンドしない為の方法はその人その人で違います。

どんな痩せ方をしたのかどんな運動をしたのかどんな食事改善をしたのかどのくらいの期間で何㎏痩せたのか
お客様がどんな性格をしているのか、何が得意で何が苦手か様々方向から見極めないといけません。

そこにパーソナルの意味があると思います。

今回はしっかり時間を掛けてお客様のご家族にも力を借りながら少しずつ体重を落としてきました。
その結果約一年で。。。

体重   67.1㎏ → 58.8㎏ -8.3㎏
筋肉   21.4㎏ → 21.7㎏ +0.3㎏
脂肪   27.6㎏ → 18.7㎏ -8.9㎏
体脂肪率 41.1㎏ → 31.8㎏ -9.3㎏

 

こ1

 

こ

 

今回、ご家族の方は食事をたくさん食べてほしい、本人は痩せたい食事を減らしたい。
そこに摩擦が起こり何度か喧嘩もあったそうです。
こういうケースは他の方にも多いと思います。
やはり同じ屋根の下で住んでいる以上は食事も出来れば一緒に摂りたいし
お酒も飲みたいと思います。でも、その食事が身体を悪くする食事量だったり内容だったりした場合は別ですよね。
最初は喧嘩も多かったのですが、お客様が説明をしたり食事の方法を考えたり、めりはりをつけたりと
あの手この手でご家族の理解を得る事が出来ました。

そして今では嬉しいことに二人で仲良くrinatoに通われています。

こうして一人でも食事改善の意味を理解して制限だとか我慢だとか問題外の考え方を変えていけたらなと思います。

ダイエット方法は一人一人違いますのでお客様にあった方法を話し合いながら正しいダイエットしていきましょう!

 

体験の申し込みはこちらから!

■体験申込フォーム
■料金プラン
■rinatoについて
■トレーナー紹介
■お客様の声