2016年9月現在で著書は累計22冊となりました。(電子書籍含)

毎日ご質問頂くのは
「沢山あってどの本がいいかわかりません。」

です。

昨年、「森拓郎の本、何を読めばいいですか?2015年6月版」という記事を書きましたので、そちらも合せて読んで頂ければと思いますが、1年経ってさらに本も増えましたので、そちらの紹介も合せて説明していきます。

まず、とにかく本を読むのが苦手だという人のために登場したのがこちら。
「オトナ女子の食べ方図鑑」
517Lx8Eo9EL._SX335_BO1,204,203,200_

基本的に右側絵があって、左側に説明という内容になっていて、ビジュアル的にも楽しませてくれる、森拓郎史上最高の出来とも思わせる本です。

イラストレーターのつぼゆりさんには、やりすぎっていうくらい振り切ったイラストを書いて頂き、それが人気でインスタやツイッターで人気爆発。

新聞、電車の吊り広告や、書店さんでも大きなコーナーを作って頂いたり、インスタでも「#オトナ女子のための食べ方図鑑」のハッシュタグはズラリズラリと購入いただいた方が感想を書いてくださっています。

絵が多い分、文字の多い本よりも内容は薄くなりますが、とにかくまず知識を入れたい方にはおすすめですし「どうやってダイエットしたの?」と聞かれたときにも、他の人におすすめしやすい一冊となっております。

この内容をさらに文章などで詳しく知りたいという方にはこちら。
「あなたのダイエットが失敗する理由」
51pvzpm8ccl

オトナ女子でもあるような、ダイエットでおかしがちな間違いを指摘し、どういったところがデメリットで、どうしたらよい効果が出るかなどのアドバイスをしている本です。

0か100の考えではなく、それぞれのメリットデメリットなどを現実的に説明をしています。

メディアに騙されがちな人にはおすすめですし、オトナ女子を読んだ後に知識を深めたいならこちらですね。
そして、さらに文章を読むことが好きな人にはこちら

「稼げる男は食事が9割」
51oqWttKO5L._SX339_BO1,204,203,200_

一見男性向けで、ビジネス本色が強いですが、もちろん女性が呼んでも大丈夫です。

食べるということは生きるための基本ですから、これに対する向き合い方は、ビジネスにおいての考え方にそのまま直結します。

目的のためにどうしたらいいかを明確にする能力が重要なのです。

ダイエットだけでなく、実生活などともリンクする話なので、とても読み外のある内容となっています。

難しい内容、理屈っぽいことが好きなら是非よんでみてください。

「脂肪を燃やす食べ方」
61g-8qjill-_sx351_bo1204203200_

これまた、文字をあまり読めない人にはオススメ。食材やグラフなどがビジュアルでわかりやすいムック本となっていますから、これもわかりやすい本です。

ただ、ムック本なので、早くに在庫がなくなる可能性がありますので、お気をつけください。

 

迷われている方は過去の本も合せてお悩みください
森拓郎の本、何を読めばいいですか?2015年6月版

体験の申し込みはこちらから!

■体験申込フォーム
■料金プラン
■rinatoについて
■トレーナー紹介
■お客様の声