多忙な方でも、やり方一つで体脂肪−8kg!!!

恵比寿のパーソナルトレーニングスタジオ
rinato トレーナーの山田峻です。

すっかり秋になり、気温が低くなってきましたね。
まだ朝と夜で気温の変化が激しいので、皆様、体調管理はお気をつけください。

さて、本日はお客様のダイエット成功事例を書きたいと思います!

育児に仕事にと、朝から晩までバリバリ働く、とてもお忙しい、K様。
お仕事の合間や仕事終わりに週一ペースでトレーニングをしております。

朝はお子さんのお弁当を作るため早く起き、週末はお子さんとの時間を大切にしている為、なかなかご自分の事に時間を避けていなかったようで、ご来店された時は

体重61.9kg
筋肉量22.4kg
脂肪20.7kg
体脂肪率33.4%

と肥満体型でした。

まずは食事を整え、無駄な間食を抑えていただき、糖質の量もコントロールしてもらいました。

なかなかしっかりと運動する時間はないとの事なので、まずは食事メインで脂肪を落としていき、週一でトレーニングをすることから始めました。

やはりバリバリ働く方は意識が高いです!
食事のコントロールもスムーズにいき、みるみる脂肪が落ちていき、体重も落ちていきました。

約4ヶ月で

体重55.6kg
筋肉量22.0kg
脂肪15.0kg
体脂肪率27.0%

と、かなり絞られてきました!!
体脂肪は約−5kg!
体脂肪率は−6%です!!

その後お仕事の都合で会食が多い時があり、そのコントロールが上手くできず、少しキープの状態が続きました。

しかし、さすがK様。
その生活にも徐々に慣れていき、会食の日以外の食事を上手くコントロールができるようになりました!

その結果その後も脂肪を減らすことができ、現在の数値がこちらです!

image5image6

スタートから見ると、
体重−6.6kg
体脂肪の量−8.4kg
体脂肪率−11%
となりました!!
こちらはK様が3月から記録していた数値の変化の画像です!

image1
image2
image3
image4

なかなか忙しくお時間がない中でも週一のトレーニングとバランスの良い食事でここまで脂肪は落とせます!!
皆様もまずは週一でも何かを始める事で変われますよ!!
忙しいのを言い訳にせず、少しずつ前に進んでみましょう!!
今の自分を変えたい、という方は是非リナートに一度お越しください!!
スタッフ一同、お待ちしております!