まずは「やめる」ではなく「減らす」。

恵比寿のパーソナルトレーニングスタジオ

rinato トレーナーの山田峻です。

2016年も残すところあとわずかです!

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?
年末はクリスマス、大晦日とイベントがたくさんあり、食事が乱れやすい時期です!

2017年も変わらない体型で過ごすために暴飲暴食は避けましょう!

 

 

本日は「ダイエットの知識は身につけたけど、なかなか上手くいかず食べてしまう…。」

という方へアドバイスをさせていただきたいと思います!

ダイエットを始めて知識をつけても、食事を気をつけても、結局元に戻ってしまう。という方は大勢いると思います!
そういう方は大抵、最初の1ヶ月は頑張れていたり、むしろスタートは調子が良いことが多いです。
しかし1ヶ月を過ぎたあたりからなかなか落ちづらくなったり、逆に我慢できずお菓子などの糖質をたくさん食べてしまい、体重が元通り…なんてことを経験した方は多いと思います。

 

 

何故続かないのか?

 

 

それはその人に合った食事改善ではなく、やり方が極端だからです。

 

 

極度に糖質を抑えるためにお菓子をやめることや、白米を食べない。などやめる事から始めてしまう方が多いです。

でも今まで食べていたお菓子を明日からこれからずっとやめれますか?

白米を食べない事をずっと続けられますか?

 

難しいですよね?

 

 

 

そのような極端なことをする事でストレスが溜まり、我慢の限界を迎え、暴食してしまうということです。
お菓子だって適度に食べるぶんには問題はないのです。

チョコ1つ食べただけでブクブク太っていくことはありません。
しかしそれが続くから脂肪が増えてしまうのです。

まずはお菓子などの糖質をやめることではなく、どのように付き合っていくかを考えることが大切だと思います!

 

 

もちろんだからといって気にせず食べていたら、いつまでも変わりません。

まずは徐々に量を減らしたり、回数を減らすことに挑戦し

自分に合った適度なやり方を見つけていくことができれば、

最終的には甘いものをほしがらない生活を送れるようなると思います!!
皆様もまずは達成できる目標を立てて、その目標をクリアしていきましょう!!

皆様良いお年をお迎えください。

関連記事

  1. rinato-blog

    「今までお腹だけ痩せたことが無い」という方へ!

  2. 女性なら誰もが悩む部分やせ。二の腕を細くする方法

  3. rinato-blog

    4ヶ月でゆったりダイエット、体脂肪率-5.6%!!!

  4. rinato-blog

    日本人女性は痩せすぎ?筋肉量を知って正しいダイエットを!

  5. 内腿のトレーニングと前腿のストレッチでO脚改善!!

  6. rinato-blog

    普段の生活の大切さ