ピラティスと加圧トレーニングの共通点!

こんにちは!rinatoです!

今日は、前回の記事【今更ながら・・加圧トレーニングとは?】に続きまして、今更ながらシリーズ第2弾、
加圧トレーニングと並ぶrinatoの人気のトレーニング
【ピラティス】についてご紹介したいと思います。

ピラティスは、身体に負担をかけず
強くしなやかな筋肉をつけることを目的としたトレーニングです。

インナーマッスルを鍛える事に重点を置き、骨格のゆがみを整え姿勢を改善します。
結果、理想の身体をつくるほかケガをしにくい身体にもなるんです!

元々ピラティスは、リハビリを目的として生み出されたので
その効果にはなるほど納得!

(また、ピラティスとよく比べられるヨガですが、ヨガはポーズ・呼吸法・瞑想を通して
「心の安定を求める」といった目的が重点とされていますので、
身体作りが目的であれば、ピラティスの方がより最適と言えると思います。)

ちなみに加圧トレーニングは、身体に圧をかけながらトレーニングを行うので
身体に負担をかけないピラティスとはトレーニング方法としては全く異なりますね!

なんですが・・。

実は、rinatoで人気の2つのトレーニング
ピラティス加圧トレーニングには共通点があるんです!

「ピラティス」は身体に優しく、負担をかけず行う事できます。

「加圧トレーニング」はベルトで体の一部に圧をかけますが、
軽い負荷でも強度の高い運動と同じ効果が得られるので、短時間の運動で効果を出すことができます。

つまりどちらとも、運動経験の少ない方、体力に自信のない方、
筋力が弱い人でも安心してできるという事なんです!!

トレーニングは全て敷居の高いものだと思っていませんか?
そんな事はありません!
お客様一人ひとりに合った最適なトレーニングをrinatoは提案いたします!

ご自分に合ったトレーニングを見つけて、楽しく身体づくりをはじめてみませんか?

ーーーーーーー
★簡単にまとめた違い
<ピラティス>
身体の使い方を学びしなやかな身体に作り上げる

<加圧トレーニング>
筋力向上、ダイエット目的
ーーーーーーー

ご予約・お問い合わせはこちら

※現在、土日のご予約が満員の為、新規会員様は平日のみの募集となっております。
募集再開の際は、ホームページにてお知らせいたします。

関連記事

  1. rinato-blog

    痩せるにはまず運動、ではなくまずメモ!!

  2. 二の腕スッキリ!!3ヶ月で体脂肪率10.2%減りました!!脂肪も-5.8㎏落ちました!!

  3. rinato-blog_パーソナルトレーニング

    あやまんJAPAN あやまん監督様、4ヶ月で−8kg減量成功!

  4. rinato-blog

    О脚改善と脚痩せプロジェクト!脚がまっすぐになりました♪

  5. 来年は隠れ肥満じゃない!!32.3%あった体脂肪率も21.7%まで落ちました!!

  6. rinato-blog

    時間がない時におススメのトレーニング☆