rinatoでは、O脚改善のためのトレーニングを実施しています。

O脚矯正というと、整体院などが行っているイメージではないですか?もちろん、素晴らしい手技でO脚矯正をする整体院さんも多くありますよね。

でも、すぐに戻ってしまった・・・なんてことはないでしょうか?

どんなにいい整体技でも、長年の悪い癖でできてしまったO脚はなかなか直らないのが実際。
根本的なことをいえば、身体の使い方の癖が原因だったりします。

そのためには、整体技よりも、弱っている筋肉を鍛えたり、使いすぎている筋肉をゆるめて上げて、身体の癖を直していく改善トレーニングが必要なのです。

こちらを御覧ください。

O脚改善

 

rinatoでの改善例ですが、特に力を入れずにここまで改善する人もいます。
改善されやすい人としては、自分で力を入れるとなんとか脚を閉じられるけど、力を抜くと開いてしまうという人。

これは、癖で硬くなってしまった筋肉に引っ張られている可能性があるため、そこを緩めて、逆に弱っているところを鍛えてあげて、身体のバランスを整えると、維持しやすくなります。

パーソナルトレーニングでO脚改善ができるのは実はお得で、ついでにダイエットまでできてしまうというところですね。

整体では筋肉はつきませんから、ダイエットもしたいけどO脚が…というひとは本当にお得です!

 

体験の申し込みはこちらから!

■体験申込フォーム
■料金プラン
■rinatoについて
■トレーナー紹介
■お客様の声