1月からのパーソナルトレーニングがダイエットに成功する理由

運動指導者が教える 食事10割でヤセる技術 森拓郎

あけましておめでとうございます。
2015年が始まりました!

今年は◯◯する!
という目標の中に、痩せる!
ボディメイクをする!
理想の身体になる!

と意気込んでいる方は多いのではないでしょうか?

photo02

私達は普段パーソナルトレーニングというマンツーマンのトレーニング指導をしていますが、お客様の傾向として、効果が出やすいのは冬の間から準備を始めた方々です。

冬の方が代謝が上がって痩せやすくなる…というよりも、夏直前にギリギリになって焦るよりしっかり準備計画をして始めるという堅実な方が多い…というのもひとつの理由のような気がします。

もちろん、時間があればあるほど身体作りには有利ですし、リバウンドもしにくくなります。
これが1月からのトレーニングが成功する理由ですね。

ここからは題名と内容が異なりますが…

最近のrinatoに入会される方々の傾向として、オーナー森拓郎の著書をすでに読んでこられる方が多いということ。
ダイエットは運動1割、食事9割 森拓郎

運動1割と言っているのに何故??と思われた方々…。とにかく本を読めばわかります^^

痩せるということとボディメイクで身体を作るということは、もちろん関連することですが、それぞれやるべきことが異なってくるということですね。

ただ痩せるだけなら、運動なんて必要ない!というのがオーナーの持論ですが、理想の身体を作るのには運動は必要なのです。

それでなお食事は最も大切なものですから、それが納得いただけた方々が入会されているということではないでしょうか?

この辺が理解されているという時点で、運動指導者の私達としてはとても助かる…の一言ですね。

昨年末にはこんな本までオーナーは出版しました

jpeg

 

これでも結局、内容では運動の完全否定はしていないのです。
ダイエットとボディメイクはやることが異なる。

ダイエットという大きな土台の上にボディメイクをする方が成功率が増します。

ですから、今パーソナルトレーニングを検討されている皆様にも、この2冊はよんで頂いてからパーソナルトレーニングの必要性を感じてもらいたいですね。

また、何を食べたら??という人達にはこれもおすすめです。
cover_1119_OL

こちらはレシピ本です。ダイエットにおいて最も大事なのは食事で間違いありませんが、自炊も欠かせません。

料理が苦手…面倒くさい…という人達には是非この簡単にできるヘルシーレシピを試してもらいたいです。

このように、入会をすすめているのか、本を勧めているのかわからなくなりましたが、これらを読むとrinatoに通いたくなるはず…?なので、是非ご一読頂きたいです!

関連記事

  1. 9月の花嫁さん!綺麗なラインの背中と二の腕が素晴らしいです!

  2. rinato-blog

    パーソナルボディメイクするならrinato!一か月で体脂肪2.7㎏減って体脂肪率も4.6%落ちました!!

  3. 脚痩せ ~体重変えずにデザイン変化~

  4. 自己流の-6㎏とプロの-1㎏の違い。

  5. rinato-blog

    日本人にはパーソナルトレーニングが合っている!?

  6. ダイエットは運動1割、食事9割 森拓郎

    森拓郎の本、何を読めばいいですか?2015年6月版