オーナー著書のご紹介

運動指導者が教える 食事10割でヤセる技術 森拓郎

最近、オーナー森拓郎の著書を読んでから
rinatoにご入会いただく方が多くなってきました。
ダイエットは運動1割、食事9割 森拓郎

運動1割と言っているのに何故??と思われた方々…。
とにかく本を読めばわかります^^

痩せるということとボディメイクで身体を作るということは、もちろん関連することですが、それぞれやるべきことが異なってくるということですね。

ただ痩せるだけなら、運動なんて必要ない!というのがオーナーの持論ですが、理想の身体を作るのには運動は必要なのです。

それでなお食事は最も大切なものですから、それが納得いただけた方々が入会されているということではないでしょうか?

この辺が理解されているという時点で、運動指導者の私達としてはとても助かる…の一言ですね。

昨年末にはこんな本までオーナーは出版しました

jpeg

 

これでも結局、内容では運動の完全否定はしていないのです。
ダイエットとボディメイクはやることが異なる。

ダイエットという大きな土台の上にボディメイクをする方が成功率が増します。

ですから、今パーソナルトレーニングを検討されている皆様にも、この2冊はよんで頂いてからパーソナルトレーニングの必要性を感じてもらいたいですね。

また、何を食べたら??という人達にはこれもおすすめです。
cover_1119_OL

こちらはレシピ本です。ダイエットにおいて最も大事なのは食事で間違いありませんが、自炊も欠かせません。

料理が苦手…面倒くさい…という人達には是非この簡単にできるヘルシーレシピを試してもらいたいです。

このように、入会をすすめているのか、本を勧めているのかわからなくなりましたが、これらを読むとrinatoに通いたくなるはず…?なので、是非ご一読頂きたいです!