こんにちは。

自転車を買おう買おう!と8年くらい思い続けて、突然思い立って8年越しに買った自転車が、
ダサい、デカい、オモい…
の三重苦に見舞われた、
トレーナーの小黒です(ーー;)

さてさて、今回のブログは

パーソナルトレーニングに興味はあるけど‥実際どんな感じなの?
どんな人が通ってるの?
トレーニングをする事でどんな風になるの?
2人っきりって気まずくないの?
 ‥‥‥

などなど、色んな不安や疑問をお持ちの方もいるのかな~と思います。
そこで、私がとやかく説明するより実際通って下さっているお客様の生の声を、このブログで発信していきたいなと思っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

S様
28歳 女性
トレーニングを始めて3ヶ月目に突入されたお客様

☆パーソナルトレーニングを始めたきっかけは何ですか?☆

理由は二つあるのですが、
①下半身太り(太もも)の解消と
②運動不足による漠然とした将来への不安です。
私は今まで一切の運動経験がなく、
筋力不足を認識していながらもずっと仕事が忙しいのを言い訳に運動から逃げてきました。
部活動や習い事ですら運動をしたことがなかったので、
当然ジムも続くわけもなく、
皆のように流行りのヨガをやるわけでもなく。
そんな時ネットサーフィンで見つけたのがパーソナルトレーニングでした。
集団で運動することは抵抗がありましたが、マンツーマンなら他人の目も気になりませんし、私でも出来るかも!と思いすぐ申込みました。

☆パーソナルならではの良さは何ですか?☆

個人個人の動き方の癖や筋力バランス等を瞬時に見抜き、すぐに修正して下さる点です。
これは、普通のジムやグループレッスンでは絶対に得られない経験だと思います。
自分の身体機能を知ることが出来て、
どのように動かしたら良いかわかるので、毎回学ぶことが多いです。
また、食事面でのアドバイスもかなり的確に行って頂けるので安心しています。

☆トレーニングを受けるようになって身体の変化や意識の変化はありましたか?☆

私の場合、一度のトレーニングでもかなり身体のフォルムが変わります。
ウエストも細くなり、足の浮腫みも取れますし、何よりトレーニング後は気分が明るくなってスッキリします。
また、食事に対する意識も改善されました。
私はもともとあまり食事に対する執着が無く、お腹が満たされればよい、という考え方をしていました。
忙しければ尚更、チョコレートや菓子パンだけなんていう日もあったり…。
しかし、トレーニングや食事指導を受けるようになり、
身体を作っているのは食事であり、
綺麗になるためには3 食でいかに栄養のあるものを摂取するかが大事である、
と思えるようになりました。
もちろんたまには甘いものも食べますが、
味覚が正常になってきたのか、
以前より菓子パンやジュース等の甘いものを欲しない身体になってきました

☆パーソナルトレーナー小黒英理子とのトレーニングは楽しい?☆
(完全に自己満足の質問であると承知の上です…あしからず‥)

とっても楽しいです!!!
 rinatoにたどり着くまで、何人かトレーナーの方にお会いしたことがあるのですが、
運動嫌いな私がここまで楽しくトレーニングが出来ているのは本当に小黒さんのおかげだと思っています。
小黒さんの魅力は、明るい人柄とネガティブなことをもポジティブに変換出来るパワーだと思います。
例え疲れていても小黒さんと会うと元気になれますし、
本当に小黒さん自身がパワーの塊なんだと思います。
また、運動初心者の私にもわかりやすく教えて下さるので、
トレーニングでどう動いていいか、と頭を悩ませることはありません。
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お仕事もプライベートも常に全力投球のS様。
常にご自身のスキルアップの為に前進しているS様に会うたびに、毎回刺激をもらいます!
運動経験がほぼ無く、運動が苦手と初めのカウンセリングで仰っていたS様ですが、
最近では色んなトレーニングも出来るようになり、
どんな種目も器用にこなすS様を見て、

実は学生時代の体育の成績がズバ抜けていた事をひた隠しにしているのではないか‥
 
もしくは記憶に残っていないだけで、幼少の頃にスポーツの英才教育を受けていたのではないか‥

と、こっそり疑っています 笑

週一回のトレーニングを続けて頂いている中で、お尻の筋肉を使う事が上手になってきたS様。
そのおかげで下半身のバランスもキレイになってきたS様の身体を見て、私はいつもニンマリです(気持ち悪い…)

お食事に関しても、忙しさゆえに疎かになりがちではあったものの、元々何を取ると良いかが自分できちんと分かっていたS様。
少しのアドバイスで、みるみるうちに素晴らしい食生活に変わられていきました!

セッション中、インターバルになった途端にお互い喋り倒しても話足りないほど、
毎回話が尽きないS様とのセッション。
ネタが多すぎるS様の日々のお話を、一回のセッションで如何に聞き切るかに全力を注いでいますっ!?
あっ!!もちろんトレーニングも…!

S様、これからも素敵なライフスタイルの為のお手伝いさせて下さいね!

素敵なコメントありがとうございました!

小黒

体験の申し込みはこちらから!

■体験申込フォーム
■料金プラン
■rinatoについて
■トレーナー紹介
■お客様の声