こんにちは!rinatoの長谷川です。
スタッフブログをお読み頂き、有難うございます!

今回は、お客様事例をご紹介させて頂きます。

ご紹介するお客様は、20代後半の女性のお客様です。

ご入会されたのは、ちょうど1年前の2014年7月。
その1年半前にに第1子となる息子さんを出産されていて、
「体型が産後なかなか理想に戻らないため、戻したい!」
というご希望でした。

また、初回にお話をよく伺いますと、
ご妊娠前も結婚式に備えて東京や地元のスポーツジムに通われたことがあり、
筋肉は多少ついた実感があるものの、
「お腹が人生で一度もやせたことがないのです」と仰っていたくらい、
お腹に関しては数年来の悩みをお持ちで、当時のトレーニング後も細くなった感覚は特になかったそうです。

その他にも
・二の腕
・背中
・太もも
のシェイプアップ、

更に、
・O脚改善
・腰痛・肩こり改善
をご希望でした。

以前スポーツジムに通われた際は、身体中の部を位万遍なく筋トレをされていたそうですが、
効果的な部位を選んで筋トレをすること
・部位によっては筋トレでなくマッサージの方が効果的な部位もあること
お腹のシェイプアップと腰痛改善にはピラティス
・O脚改善に必要な足・膝のリハビリ
など、部位別のアプローチをお伝えし、継続的なトレーニングを開始しました!

すると・・

まずご入会1か月後・・
お腹から下の下半身がほっそりされてきました
肩こりも軽減されたとのことでした

daietto

更にご入会1か月半後・・
背中がやせてきたと感じたとのことでした!

そしてご入会3か月後・・
ファスティングを実施していただきました。

これらのファスティング&トレーニングを経て、ご入会4か月後には・・

体重が一番多かったときに比べ、▲3.1kg!

身長151センチ、BMIが18.9と、もともと小柄の方ですのでこの減り幅はとても大きいです

比率で言うと全体重の7.2%が減ったことになり、 もし60kgの方の場合は約▲4.3㎏相当になります。

そして、更に嬉しいのが体脂肪量の変化です。
ご入会4か月後には、身体の構成要素の中で一番減ってい欲しい体脂肪量が▲2.2kgとなりました!

体脂肪量を1kg減らすためには、マラソン2~3回相当のエネルギー消費が必要です。

それだけでも、この値がどれだけ素晴らしいことか分かると思います。

こういった数字的な指標だけでなく、
・お腹・背中・二の腕・脚ほっそり
・腰痛・肩こり改善
・O脚改善
全て実現されました!

そしてなんと・・その直後に待望の第2子をご妊娠されたのです!!
dw

ファスティング直後ということで、結果的にママのお身体がデトックスされたとてもいいタイミングでのご妊娠でした。

安定期に入られてからトレーニングを再開され、
マタニティピラティスと加圧ベルトを巻かない軽めの筋トレをしながら
肩こり&腰痛予防とコアの力の継続をしていただいています。

毎週お会いするたびに大きくなるお腹を拝見し、
私もとーっても幸せな気分にさせて頂いています(^^)

この1年間のお客様のお身体の変化をそばで拝見させて頂き、とてもハッピーです。
また、ぜひ産後のお身体づくりにお待ちしております!!(^o^)

体験の申し込みはこちらから!

■体験申込フォーム
■料金プラン
■rinatoについて
■トレーナー紹介
■お客様の声