恵比寿のパーソナルトレーニングスタジオrinato トレーナーの山田 峻です。
さて今月のスタッフブログは「普段の生活の大切さ」について書かせていただきます。

痩せたくてダイエットをしている方、肩こりや腰痛などに悩まされている方など、色々な身体の悩みを抱えている人がいると思います。

そんな方々はスポーツジムに通って汗を流したり、マッサージに行き、こりをほぐしてもらったりと、
ある程度の時間とお金を使ってその悩みを解決しようとしていますね。
それはとても大事なことです。

わからないことはその道のプロに指導を受けた方がはるかに効率がいいからです。
自分の知識だけで間違った方法で改善しようとすると、効果が出なかったり、逆に悩みが増えてしまう可能性もあります。

そこに関してはある程度時間とお金をかけてもいいことだと思います。
ただし、ジムに通っただけで、マッサージに行っただけで、全ての悩みが解決されるとは限りません。

ダイエットで重要なのは食生活なので、ジムに通って汗を流しただけでは十分な効果は得られませんし、
マッサージでコリをほぐしてもらっても、普段と同じ生活を続けていたらまた肩がこってしまいます。

しかしそれは当たり前の事なのです。
普段の生活での積み重ねがそういった症状の原因だからです。
ジムで走らないから太るわけではないですし、マッサージにいかないから肩がこるわけでもありません。
他の体の悩みも同じです。

O脚の方が改善トレーニングをしても、短い時間では全ての悩みを解決する事は出来ないのです。
普段の歩き方や、筋肉の使い方に問題があるからです。
ダイエットに関しては特に食生活が乱れていたり、

肩こりは同じ姿勢を長時間とっているため筋肉が張ってしまったり、

O脚は歩き方に問題があったり

とほとんどが普段の生活の中でしてしまっている事が問題なのです。

身体の悩みを改善する為にはやはり根本のところから解決していかないとまた同じ悩みを繰り返す事になってしまうのです。
1週間に1回ジムやマッサージに通っている方はそのジムに通う1時間よりも、マッサージに行く1時間よりも、
それ以外の6日間と23時間が大切になってくるのです!

そこに気付くか気付かないかでは大きな差ができるのです!

ジムやマッサージに通う1時間が無駄とは言ってません!

それ以外の時間をどれだけ意識するかが大切という事です!

まずは普段の生活を見直し、問題を見つけその問題を解決することが大切だと思います。

パーソナルトレーニングスタジオrinatoではそういった原因の根本から改善できるように指導を行っております。
身体に悩みをお持ちの方は是非一度ご来店ください。

スタッフ一同お待ちしております。

体験の申し込みはこちらから!

■体験申込フォーム
■料金プラン
■rinatoについて
■トレーナー紹介
■お客様の声