【続】体脂肪率 -10.5%達成!~隠れ肥満からの脱却のその後~

恵比寿加圧・ピラティススタジオrinatoです。

今回 前回登場していただいた

『隠れ肥満 ~体脂肪率30%超えからの脱却!!~』 のM様のその後について書かせていただきます。
※前回のブログを参照ください。

 

前回は2ヶ月『体重-6.5㎏、体脂肪率-8.6%に成功しました!という結果報告でした。
・今流行のダイエットジム『2ヶ月で-△△㎏』と同じなのではないの?痩せた後って、その後ってどうなってるの?

・トレーニングとファスティングで一時的に痩せただけではないの?

・戻ってしまっているのでは?

・1番痩せてる時のデータと比較してるのでは !?

 

と思われてる方もいるのでは!?(いないかもしれませんが。)ということで

今回はその後、開始約4ヶ月後の今のM様の状態について載せてみます。

 

4ヶ月前は

典型的な下半身太りで、上半身のサイズと下半身のサイズに2サイズ以上のひらきがあり、

お尻と太腿が横に張り出していて、ウエストはぶかぶか

パンツはお尻と太腿がパンパンな状態でした。

 

 

それに加え、M様は外見からわ分からずの隠れ肥満←体脂肪率32.9%。

(下半身は大きいものの、外見からは太っているようには見えないが、体脂肪は過多の隠れ肥満であることが判明。)

 

そこで

週1度の加圧トレーニングと食事指導を開始。

 

・・・結果・・・

【Before】              【After】

4ヶ月前                 4ヶ月後

 

IMG_20150831_0001_NEW                                      image

【Befoer】 ⇒   【After】
•体重     53.1㎏ ⇒  46.3.㎏  -7.5㎏
•体脂肪率   32.9% ⇒  22.3%  -10.6%
•筋量       18.9㎏ ⇒  19.2㎏  +0.3㎏
•脂肪量    17.5㎏ ⇒  10.3㎏  -7.2㎏

 

 

引き続きトレーニングとできる範囲での食生活続けてもらっておりますが

4ヶ月間

体脂肪率 32.9% 22.4%まで―10.6%も落ちました!

 

しかも、今回の注目すべきは

筋肉量0.3㎏増え体脂肪ー7.2㎏減った点です☆

 

 

この、筋肉量を増やし、脂肪のみを落とすというのが隠れ肥満さんにはとても重要】で、かつ結構大変な事なわけです。

私自身が減量する際も、筋肉量を増やし、脂肪のみを落としていくのは結構緻密な作業だったりするんですね。

 

実際、体脂肪率がー10.6%(体脂肪ー 7.2kg)も落ちると、見た目も大分変わってきます。

↓↓↓現在のM様↓↓↓

image

image

 

4ヶ月前の画像が無いのが悔やまれますが、

現在、もう下半身太りとは言われません!!嬉

腿が前へ張り出していたのも今ではスッキリ!もう飛び出てなんていません!嬉

 

 

 

そして・・・

 

4ヶ月前パッツパッツでスキニー状態で履けなかったジーンズが・・・

image

 

 

image

 

今はこんなにブカブカで、ベルト無しでは落ちてきてしまい履けないくらい小さくなりましたぁ!!嬉

今年の冬はピタピタのスキニーパンツを履いて、これ見よがしに闊歩しまくってくださいね!!

 

 

スタジオrinatoは今流行りのダイエットジムとは違い、2ヶ月で卒業等の「卒業」制度がないところがとてもいいと思っています。

あくまで卒業時期をお決めいただくのはお客様自身です。

もちろん、

充分に目標達成され、お客様ご自身でコントロール出来るようになっているなぁーと感じた時は、

我々トレーナー側も「そろそろ2週間に1度や、月に1度程度で大丈夫だと思いますよ。」とお声掛けすることもあります。

 

rinatoは
結果を出していただいたお客様が、その後も納得いくまで通っていただけますし、
目標達成後の維持やメンテナンス、新たなボディメイクの目標を再設定しオーダーできます。

 

今回のM様も、2ヶ月で目標クリアできましたが、その後も「今度はO脚も改善したくなって、もっと下半身を細くしたい!」と、新たな目標設定をし、4ヶ月で更に目標を達成いたしました。

あ、O脚改善は現在も進行中なのでまだもう少し先になりますね。笑

 

 

隠れ肥満や、下半身痩せなど、なかなか1人では改善しにくい悩みでも

我々トレーナーと二人三脚でボディメイクしていく事で乗り越えられる事も多々あります☆

ご相談やお悩みなどありましたら、rinato体験セッションまで♪