恵比寿加圧・ピラティススタジオrinatoで

火・木・土曜日を担当させていただいてる殿川愛子です。

今回は『脱リバウンド!脚痩せプロジェクト進行中!』

多くの方が一度は経験したことがあるであろうリバウンド。

今回ご登場いただくのは32歳K様。

OLさんです。

 

『以前、ダイエットスタジオで糖質制限とハードなトレーニングで3ヶ月で10kgの減量に成功したが、

終了後みごと3ヶ月で10kgリバウンドしてしまい結果プラマイゼロ。

タガが外れてしまい、糖質制限で制限していた糖質を食べまくってしまう日々。

焦れば焦るほど湧いてくる食欲を抑える事ができず、

何をどうしたらいいのか分からずパニックになっていた時、

スタジオrinatoのオーナー森さんの著書と出会いました。

ここでなら健康的に痩せられるのでは!と思いrinatoへ。

リバウンドで急激に膨らんだ下半身太りを解消したいのと、

もうリバウンドしたくないので徐々に着実に痩せたい!!』
という理由でお越しいただきました。

 

まずは摂食行動に偏りや癖がある為、
ファスティングは導入せずスタート。
やめれられない糖質も極端には禁止せず
栄養のある食事を抵抗なく食べていただけるように

・『食べる事への罪悪感の払拭』と、
・『正しい栄養と食事の知識』と、
・『食べながらも痩せられるという成功体験の積み重ね』

をテーマに開始。

 

K様は、以前のダイエットスタジオで週2日ハードなトレーニングをこなし、

残りの週4~5日は1日2時間のウォーキングを実施。

生活のほぼ全てをダイエットに注いでの2ヶ月間でした。

しかし、週5日会社で働き、週2日はトレーニング。

残業後に夜中に2時間ものウォーキングの時間を捻出するのは容易な事ではありません。

時間に余裕があり、ご自身が楽しんで取り組めるのであればとてもいい事なのですが

K様の場合、「ウォーキングやトレーニングをしなくては!」という

強迫観念に近い?感情に悩まされ、ウォーキングできなかった日の罪悪感が凄いとのことだった為

 

◆トレーニングは
・『極端にハードな事をしなくてもボディラインは変えられる』という事を実感してもらうをテーマに開始。
・ウォーキングはしたい時にしてもらう程度。

 

【結果-トレーニング導入後4ヶ月-】

4ヶ月で  体重4.1kg減/ 体脂肪率6.4%減。

image

 

            <開始時>     <現在>
・体重   57.0㎏   →  52.9㎏  (-4.1㎏)
・筋肉     20.0kg  →  20.5㎏     (+0.5㎏)
・体脂肪    19.2kg  →    14.5㎏   (-4.7㎏)
・体脂肪率 33.8 %  →    27.4%   (-6.4%)

 

ゆっくりなペースですが筋肉量は増え、体脂肪はしっかりと落ちてきています。

 

 

 

【脚やせ -途中経過画像-

・Befor    →  →   → ・After

image      image

image

image

image          image

 

4ヶ月前はリバウンドで身体が膨らんでおり

セルライトも目立ち、お尻が横に広がって見る常態でした。

現在はお尻も小さくなり、太腿の間にも隙間が戻ってきました。

そして何よりお尻が上がり、脚が長くみえるようになってきました。

セルライトと膝上のお肉はもう少し!

これから減らしていきます★

 

現在、K様。

食事を摂ることが怖くなくなり

たまーに大好物の大福を食べすぎたりしながらも

今はそれを笑いながら報告してくれるまでになりました。
「たまに食べ過ぎても、食事を楽しみながら、

健康的に痩せる事が出来っるて楽しい。

2015年はすごくいい年だった!」と、

2015年最後のセッションの日に笑顔で話してくれたK様。

 

この瞬間が私は、たまらなく幸せです。
本当にトレーナー冥利に尽きます。

 

まだまだ途中経過中のK様のボディメイク。

これからも一緒にコツコツやっていきましょう!

人生の大切な時間をダイエットだけで埋めてしまうのではなく、

色んな事を楽しみながら

「自分に合った、いいあんばい」を見つけて、

理想の自分に近づけるようにこれからも頑張っていきましょう☆

 

今年も沢山のお客様にrinatoへ起こし頂き、
数々のボディメイクに携われ、奇跡的瞬間に立ち会えたことを大変嬉しく思います。

来年も沢山の皆様のサポートが出来ますよう、スタッフ一同張り切ってお待ちしております。
良いお年をお迎えください!!

殿川愛子

体験の申し込みはこちらから!

■体験申込フォーム
■料金プラン
■rinatoについて
■トレーナー紹介
■お客様の声