恵比寿加圧・ピラティススタジオrinatoスタジオマネージャーの橋野幸一です。

本日もrinato&ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

う~寒い。。

脚が冷える~手が冷たい~

そんな声が街から聞こえますね。

そんな時は加圧がとても効果的です。

基本的に人間は血が身体を暖めてくれます。
そしてその血を運ぶのにポンプの役割を果たしてくれているのが筋肉です。
筋肉が少ない=ポンプの力が弱い=血行が悪い=手足の先に届くまでに冷えてしまう。

しかし、加圧をするとポンプの役割をベルトがしてくれます。
プラス筋トレもするので筋量が増えて血行がよくなります。
結果、身体はポカポカです。
※個人差はありますので、あしからず。

一度是非お試しください。

 

さて本題です。

お客様の90%近くはダイエット目的です。
絞りたい、引き締めたい、部分痩せしたい、キレイなラインにしたいなどなどです。

一見、全部同じ悩みじゃん!
と、見えてしまいますがそれは違います。

一人一人悩みは違います。

手足が太い、下半身が落ちない、二の腕のたるみを取りたい、下っ腹のぽっこりをどうにかしたい、一か月で何とかしたい、長期掛けてゆっくり痩せたいリバウンドは絶対にしたくない、今の生活は崩せないなど一人一人が違う悩みを持ちます。

僕たちはその悩みを一つずつ聞いて、私生活、仕事、家事、家庭環境、友達環境、恋愛、癖、性格などをカウンセリングしてそのお客様にあったメニューを考えます。

大きなジムではここまで深く親身になることは難しいと思います。なぜなら大勢を管理しているからです。
僕たちは一人一人と向き合える時間があります。

僕のお客様は大学→社会人→彼氏→結婚→出産までの時間を過ごしているお客様もいらっしゃいます。

その時代時代でメニューは変わってます。
これもパーソナルだからこそ出来る事だと思います。

お客様に彼氏が出来たり、プロポーズされたことを聞いたり、出産のエピソードを聞いたりすると目頭が熱くなったりします。
本当にこの仕事は楽しいです。

そして、つくづく人と人の間に成り立つ仕事だなと本当に思います。

仲良くなり過ぎたり深入りし過ぎたりしないように気をつけなきゃいけない時もあります。

全てを含んで僕に付いて来てくれているお客様に感謝します。

ありがとうございます!!

そんな中、今回は一か月で何とかしたいというお客様がいらっしゃいました。

image1

結果は

体重   54.6㎏ → 53.8㎏ (-0.8㎏)
筋肉   21.2㎏ → 22.6㎏ (+1.4㎏)
体脂肪  14.8㎏ → 12.1㎏ (-2.7㎏)
体脂肪率 27.1% → 22.5% (-4.6㎏)

今回のお客様は一か月で何とかしたいという事でしたので、
食事&有酸素を取り入れました。

宿題もきちんとやって頂いていい結果が出ました。

毎回必ず100%で出来るわけではありませんが、
少しでも力になれるように頑張りますので
身体の事でお悩みの方はrinatoにいらしてください。
スタッフ全員、お客様一番でやらせて頂きます!!

体験の申し込みはこちらから!

■体験申込フォーム
■料金プラン
■rinatoについて
■トレーナー紹介
■お客様の声