恵比寿パーソナルトレーニングスタジオ rinato トレーナーの山田峻です。

オリンピックでは日本がメダルラッシュですね!
日本人の頑張りを見ると僕も頑張らなくては、と力をもらえますね~

さて本日のブログは1年以上rinatoに通われているお客様のトレーニング結果をお紹介します。

初めてご来店されたのが2015年の6月です。

もともと体重は多い方ではありませんでしたが、要望はシェイプアップでした。

測定値を見ると体重は標準値なものの、筋量が低く、脂肪量が多い隠れ肥満体型でした。

隠れ肥満体型ということなので、トレーニングで筋量を上げながら、バランスの取れた食事改善で脂肪量を落としていきました。
image1 (3)

スタートの体重が46,5kgで、五か月後には42,8kgと体重を落とすことに成功しました。

筋量はあまり変化がなかったもののキープはでき、脂肪量は確実に減りました!!

その後も週に1回のペースで通われ、今もしっかりと体型をキープしつつ、徐々に脂肪量を落としながら筋力アップを頑張っております!!!
image2 (4)

ただこちらのお客様、あまり食事は徹底できず食べたいときは我慢せず食べたいものを食べてます。

しかし脂肪量が増えずにキープできているという事は、継続したトレーニングと運動のおかげかと思います!!

運動だけで脂肪を落とすのは難しいですが、トレーニングに意味がないわけではありません!

継続したトレーニングで少しでも筋量をあげ、代謝を上げることは理想の身体に近づける一つの手段かと思います!!

短期間に集中したトレーニングではなく細く長く自分のペースでやっていくことが体型キープのカギだと思います!!

体験の申し込みはこちらから!

■体験申込フォーム
■料金プラン
■rinatoについて
■トレーナー紹介
■お客様の声