恵比寿加圧・ピラティススタジオrinatoで

火・木・土曜日を担当させていただいてる殿川愛子です。

 

今回ご登場いただくのはI様23歳。会社員(デスクワーク)の方です。

グアムへ旅行を計画されており、

南の島グアムでの水着の為に

短期集中でウエストとお尻と脚の【下半身痩せ】を目標にrinatoへお越しくださいました。

という事で、今回は…

その名もずばり【短期集中ダイエット!10回のセッションでどこまで変われるか】編です。

 

さっそくカウンセリングをさせていただいたところ

旅行までは2ヶ月程しか有余が無く

食事改善、トレーニングの両方を最初からビシバシ!と導入することで合意。

 

しかし極端な食事制限をしてしまうと、

グアム旅行目前に「もう我慢の限界!食べたい!」

となってしまっては大変ですし、

何よりグア旅行後にリバウンドしてしまっては大変ですので

①体重はスタート体重の4%までの減少にとどめ

②筋肉量を増やし

③体脂肪を減らし、サイズダウンさせボディメイクする

という目標を設定しました。

 

今回はおやつ(間食)や夜お腹が空いて眠れないなどの時に

弊社オーナー森拓郎プロデュースのオリジナルのWelinaプロテインを摂取してもらうことに。

hemp

原材料がとてもシンプルでお味・内容ともに自信を持っておすすめできるプロテインです♪

I様も大変気に入ってくださり、小腹がすいた時など積極的に利用してくれておりました。

 

食事の改善は1週間ごとに脂質を上げたり、糖質を減らしたりなどしてもらい

I様の体感や体組成のデータをチェックしながら

実験のようなことを繰り返していきます。

I様は良質な油(アボガド、鯖、ナッツ類、亜麻仁油など)を積極的に摂取してくださっていたのですが

I様は脂質代謝が苦手な傾向が見受けられましたので

脂質量をI様の適正な量まで(必要な油は摂取してもらいながら)減らしていきました。

 

↓↓↓結果↓↓↓

【9回目のトレーニング経過時】

%e7%9f%b3%e6%a9%8b%e4%bd%93%e7%b5%84%e6%88%90

◆体重    51.7㎏→ 49.6㎏(-2.1㎏

◆筋肉量   19.4㎏→ 19.9㎏(+0.5㎏

◆体脂肪   15.2㎏→ 11.8㎏-3.4㎏

【体脂肪率】 29.4%→ 23.8%-5.6%

 

9回目のセッションでの測定数値結果になりますが

体重は2.1㎏減り

体脂肪は3.4㎏減り

体脂肪率は-5.6%も落ちました!!

 

ここで注目していただきたいのが、

体重・体脂肪は減らしながら、筋肉量を増やすことが出来たというトコロなんです。

 

ダイエットで一時的に体内の水分量をガクッと減らし

体重を減らすことは容易ですが

I様の目的は「下半身痩せし、綺麗に水着を着ること!」でしたので

ボディメイクの為に、I様に必要なトレーニングもかなりしっかり行ってもらいました。

I様の頑張りと、食事改善の工夫の結果

みごと「胸は残しながらの下半身痩せ」を実現されました!!

img_6080

 

※体質や状況などにより結果や期間には個人差がございます。

ウエストもかなり薄くなり、脚もほっそりサイズダウンされ綺麗な美脚へと変身!!

グアムでの写真を送ってくださり、私も「おおお!!」と歓喜の声をあげました!!

I様からいただいたグアム旅行のお土産のチョコレートをほおばり

大満足しながらブログをしたためている殿川であります。

(私も I様を見習わねばなりませんね・・・もぐもぐ・・・笑)

 

さて、今後は今の状態を定着させる期間に入ります☆

そして次の目標はお腹に縦のラインを入れる♪で進めてまいりたいと思います。

 

期限を決めた短期間でのボディメイクにはリスクがあることもあります。

しかし、無理なく健康で安全に短期間でボディメイクしたい時は

ぜひ我々トレーナーに1度ご相談いただけたらと思います。

一人では乗り越えられなかった壁も、

一緒に原因や打開策を見つけることで乗り越えられることもあります。

心と身体が変わっていくのって、とても楽しいですよぉ!!

 

殿川愛子

体験の申し込みはこちらから!

■体験申込フォーム
■料金プラン
■rinatoについて
■トレーナー紹介
■お客様の声