お客様の声☆自分にあったオリジナルメニューで無駄のないトレーニング!!

rinato-blog

こんにちは。
こないだrinatoスタッフ全員で、ある方のサプライズをしたのですが、
昔からサプライズ大好きなくせに、
やたらとサプライズ下手な部分を大発揮してしまった
トレーナーの小黒です…

主役をそのお店まで連れて行く大役を与えられたのですが、(大して大役でもない…)
主役は何も疑っていないのに、
バレてはいけない!と1人でしどろもどろになり、
道中やたらと無駄な会話をしまくる私に、
主役も若干怪しさを感じるという大失態…

でも、サプライズは大成功!!
結果よければ全て良し…f^_^;)

ではでは!
本日もお客様から頂いた素敵な声をご紹介します!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

F様  25歳
トレーニング始めて4ヶ月目に突入

☆パーソナルトレーニングを始めたきっかけは何ですか?☆
ずっと手足が太い事に悩んでいたのに加え、お腹周りも気になるなぁ、そろそろダイエットしなきゃと思っていた時に森さんの本に出会いました。
森さんがオーナーのスタジオがあると知って体験に行こうと思ったのが始まりです。

☆パーソナルならではの良さは何ですか?☆
トレーニングの時間中みっちりと自分一人に向き合ってもらえる事です。
トレーナーさんとの距離が近いので、自分の体の悩みや気になる事等、いつでも気軽に相談出来ます。
自分に合ったオリジナルメニューでトレーニング出来るので無駄が無いと思います。
自分ではなかなか気付かない体の変化(良くなってきた事)を言ってもらえるのでモチベーションも保ちやすいです。

☆トレーニングを受けるようになってからの体の変化や意識の変化はありましたか?☆
まず食べ物に関する意識が変わりました。
ずっと甘いものがやめられない状態(糖質依存)でしたが、最近は会社での間食(お菓子)も減り、体に良いものを食べようと心がけています。
特にアイスが大好きで年中食べていたのですが、最近はアイスを食べたいと思う事も無くなり、自分でもこの変化に驚いています。
身体の変化は、お腹周りがかなりすっきりしてきました。
むくみづらくもなりました。
あと自分ではなかなか分からないのですが、小黒さんによると肩甲骨の動きが始めに比べてかなり良くなったとの事です…笑

☆パーソナルトレーナー小黒英理子とのトレーニングは楽しい?☆
(自己満足だろうとなんだろうと毎回聞きたいんです!)
めちゃくちゃ楽しいです!
トレーニング中ずっと笑ってるんじゃないかってくらいずっと笑ってます…笑(もちろんトレーニングもしっかりしてます)
身体の相談はもちろんですが、プライベートの出来事や悩みなども聞いて下さり、親身にアドバイスして下さるので、私にとって小黒はんはお姉さん的存在です。
トレーニングの間、小黒さんはずっとパワフルで情熱的で毎週毎週小黒さんからパワーを沢山もらっています。
小黒さんがいつもポジティブなパワーと自信をくれるので、ネガティブな考えをしがちだった私も少しずつ自信を持てるようになりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも明るいオーラ全開のF様。
「これで合ってますか?」と毎回フォームを確認しながら真剣にトレーニングに打ち込んで下さっています!

動くのがとっても上手なF様は効かせ上手なんです!!
効かせ上手となると、キツさも増すんですよね…。

そのおかげで毎回「キツいキツい!」を連発しているF様と、
それを聞き流すトレーナー小黒で楽しいセッションを繰り広げています!笑

F様には食事のアドバイスもさせて頂いているのですが、とっても頑張り屋のF様。
意識が変わるのがすごく早くて、ストイックに無理し過ぎているのではないかと初めの頃は私の方が不安になりましたが、
最近では栄養バランスもバッチリな自炊レパートリーも増えて、料理上手な素敵女性に変化を遂げているF様が本当に頼もしくて素敵です!

週一のトレーニングに食事の改善も加わり、むくみが無くなりスッキリしてきたF様。
ウエストラインもかなりキレイになってきました~!
やった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
数値で見ても、筋肉量が増え、体脂肪が減る、
という目指すべき身体作りが出来てきていて、
F様の努力の結果がこうして見た目にも数値にも出てきて嬉しい限りです!

F様とはかなり年齢差がありますが、
しっかり者のF様と、
精神年齢低めの小黒は、
特に年齢差を感じる事もなく(勝手な思い込み?!)
話が尽きる事がありません。
毎回ゲラゲラ笑いながら色んな話をしていると、50分のセッションが驚くくらいあっという間に過ぎていきます!!
時間が足りないっ!!(>_<)
それくらい楽しいF様とのセッション♡

私はこれからもF様の素敵なボディライン作りに奮闘します!!
スキニーパンツをビシッと履きこなせるようにしましょうね^ ^
rinato-blog

F様
素敵なメッセージありがとうございました!

小黒