恵比寿加圧・ピラティススタジオrinato

火・木・土曜日を担当させていただいてる殿川愛子です。

 

本日は、実は結構いらっしゃる隠れ肥満について。

『隠れ肥満 ~体脂肪率30%超えからの脱却!!~』 の事例について載せてみます。

 

 

今回登場していただくお客様M様。

年齢:36歳。

お仕事:美容師さん(立仕事)

下半身太りでズボンが履けないということでご来店いただきました。

いつかパンツをゆるめに履こうと購入した今流行のボーイズデニムが、まさかのスキニーパンツになってしまいという大惨事。

しかもウエスト、鼠径部、太腿がキツく、下腿を圧迫してしまい鬱血してボタンとチャックを閉めて着用できないとの事。←もはや着れていない。

 

 

拝見したところ

典型的な下半身太りで、上半身のサイズと下半身のサイズに2サイズ以上のひらきがあり、お尻と太腿、ふくらはぎがパンパンな状態でした。

 

Inbodye(体組成計)で測定してみると・・・

体脂肪率 32.9%  がまさかの30%超え!!

ついでに隠れ肥満であることも判明しました。

 

 

そこで、まずは体脂肪率を20%台に落とす事+脚痩せを目標設定とし

週1度の加圧トレーニングと食事指導を開始。

美容師さんということもあり、不規則になりがちな生活パターンの見直しから始めてもらいました。

 

 

やることは毎回、地味な事をコツコツと地道にコツコツと。これだけです。

 

 

そして体質改善・食行動の見直しの為にトレーニングに慣れてきた頃にファスティングを導入。

隠れ肥満の方のファスティングの場合、筋肉量が落ちすぎないように注意しなくてはならない為

それ以前のトレーニングで筋肉量をある程度増やしてもらってからスタート。

 

・・・結果・・・

【Before】              【After】

IMG_20150831_0001_NEW       

 

 

        【Befoer】 ⇒  【After】

  • 体重     53.1㎏ ⇒  46.6㎏  -6.5㎏
  • 体脂肪率   32.9% ⇒  23.6%  -8.6%
  • 筋量       18.9㎏ ⇒  18.8㎏  -0.1㎏
  • 脂肪量    17.5㎏ ⇒  11.0㎏  -6.5㎏

 

見事!

体脂肪率 32.9% 23.6%まで―8.6%も落ちました!

もう隠れ肥満なんて言わせません!笑

しかも、注目すべきは筋肉量はほとんど変わらずな点。

つまりは筋肉は落ちず、脂肪だけが―6.5㎏も落ちたと言う事です。

すばらしいっ!!

 

その後もトレーニングを続けてくださっておりますが

体重、体脂肪率、筋量、体脂肪の数値はほぼ変わらず。

ここからは脚のデザイン(痩せたらO脚が気になるようになったとの事。笑)なので、

引き続き脚痩せ+O脚矯正という新しい目標に向かって一緒に頑張っていきましょう☆

 

最後に・・・

冒頭にあった『いつかパンツをゆるめに履こうと購入した今流行のボーイズデニムが、まさかのスキニーパンツになってしまいという大惨事。しかもウエスト、鼠径部、太腿がキツく、下腿を圧迫してしまい鬱血してボタンとチャックを閉めて着用できないとの事。←もはや着れていない。』

と噂の忌まわしきボーイズデニム!!

だったのが・・・

現在はこんなにゆるゆるボーイズデニムだよぉーん♪ イェイ!!

 

16

 

隠れ肥満や、下半身痩せなど、なかなか1人では改善しにくい悩みでも

我々トレーナーと二人三脚でボディメイクしていく事で乗り越えられる事も多々あります☆

ご相談やお悩みなどありましたら、rinato体験セッションまで♪

身体や心が変わっていくって、とても楽しいですよぉー☆

 

殿川愛子

 

体験の申し込みはこちらから!

■体験申込フォーム
■料金プラン
■rinatoについて
■トレーナー紹介
■お客様の声