恵比寿のパーソナルトレーニングスタジオrinato トレーナーの山田 峻です。
さて今月のスタッフブログは「筋力トレーニング」について書かせていただきます。

 
「筋力トレーニング」いわゆる筋トレですね。
筋肉の出力・持久力の維持や向上、筋肥大を目的とした運動のことです。

 

簡単に言いますと筋力を上げる、筋肉を大きくするためにすることですね。
そんなことはみなさんわかっていらっしゃるとは思います。
しかし筋トレはただ筋肉がつくだけではないのです!!!

 

 

 

トレーニングをすると成長ホルモンが多く分泌され、若返りや健康的な体を手に入れることができるんですよ!!

 

 

成長ホルモンとは脳下垂体から分泌されるホルモンで、名前のとおり人間の成長を助けてくれるものです。
骨の伸長や筋肉の成長、代謝促進などさまざまな効果をもたらしてくれます。
成長ホルモンは子供の時から出ているもので、年を取っていくと減っていきます。
思春期後期にピークを迎え、20歳を超えると分泌される量が少なくなっていき、60歳になるときにはピークの約7分の1しか分泌されなくなるのです。

よく子供の怪我は治りが早いと言いますが、それは成長ホルモンが大量に分泌されているからなのです!!

 
何もしていない方は、この成長ホルモンの分泌が減っていくので、歳を重ねるごとに能力の低下や免疫力の低下が起こります。
怪我の治りが遅かったり、肌にハリがなくなったりと普段の生活にも影響を与えます。
やはり年を重ねても若々しい外見でいたいですよね。

 

 

だから「筋力トレーニング」が大切なのです!!!!

 

 

トレーニングをすることで成長ホルモンの分泌が増え、若返り効果や、健康な体を維持する事ができるのです!!!

 

よくテレビなどで話題になっている身体を鍛えてる高齢の方々を見てください。
凄く若々しくて、肌にも張りがあり、見るからに健康そうですよね!

まああそこまで鍛えるのは一般の方々には難しいですがあそこまで鍛える必要はありません。
誰でも簡単に行えるトレーニングで充分です!!
簡単なトレーニングでも効果は間違いなくあります!!

 

 

なので運動不足の方は、一日15分でも構わないので、トレーニングをしてみてはどうでしょうか?

 

筋力トレーニングで成長ホルモンを大量に分泌させ、体の中も外も若々しい自分を目指しましょう!!!

リナートでは筋力トレーニングをしたいけど正しいやり方がわからない方にも丁寧に指導しておりますので、お気軽にご来店ください。
スタッフ一同お待ちしております。

体験の申し込みはこちらから!

■体験申込フォーム
■料金プラン
■rinatoについて
■トレーナー紹介
■お客様の声