恵比寿のパーソナルトレーニングスタジオrinatoです。

本日スタジオオーナーである森拓郎の新著書
「年齢とともにヤセにくくなった」と思う人ほど成功する
食事10割で代謝を上げる ワニブックス

が発売されました!
taisha_cover_ol食事10割シリーズの2作目になる本著ですが、今回のテーマは「代謝」

代謝というと、皆さんはみるみる体脂肪が燃えているというイメージがあるかもしれません。
実は、代謝とは身体の中に食べ物が入ってからの「消化→吸収→代謝」の最後の部分ことをいいます。
エネルギーとして栄養素が消費されることも代謝といいますし、筋肉や体脂肪が合成されるのも代謝といいます。

代謝を上げるとは、身体本来の機能を取り戻すということであり、思い通りに身体をコントロールすることでもあります。

つまり、必ずしも「やせる」というところだけに着目するのではなく、健康的な身体を目指すためには、代謝機能を正常化させることが非常に重要だということ。

 

今回はカラー&図解も多く入っているので、非常にわかりやすいと思います。

ここに運動が加われば非常に効果的ですが、この本ではしっかり食事のことばかりが書いてあります
(中には運動についてのことももちろん書いていますよ)

是非、本を読むのが苦手…という人も一度読んでみてみてくださいね!

体験の申し込みはこちらから!

■体験申込フォーム
■料金プラン
■rinatoについて
■トレーナー紹介
■お客様の声