こんにちは、rinatoの長谷川です。

 

本日もrinatoのスタッフブログをお読みいただき、誠に有難うございます!

6月で梅雨の時期のはずなのに、今年は真夏日も多いですね。。 熱中症には気を付けてくださいませ。

 

さて、今回はタイトルの通り2か月でシェイプアップに大成功されたお客様のご紹介です。

 

今年の4月上旬にご入会された28歳・女性のお客様です。

学生時代に水泳・バスケットボールをされ、健康的で太陽のように明るい方です!

ただ、社会人になられてご多忙などでストレスがある時期は食事が乱れてしまい、過食になる時期もあったとか。

5年前に他の加圧トレーニングジムに行かれ結果を出されただされたのですが、ご多忙で行けなくなるとまた戻ってしまったそうです。

昨年お仕事も転職され夜の帰りがそこまでは遅くならなくなり、今度は無理なくリバウンドせず出来る方法を模索されていたそうです。

 

最初にお越しいただいた時、「筋肉はもう要りません!」とおっしゃっていました。

筋肉があるのは健康的で素晴らしいことなのですが、学生時代からのトレーニングで鍛えた太もも、特に前腿やふくらはぎの筋肉が過度に張っているのが気になるおっしゃっていました。

そこで・・

理想の体型を得るために行うのは、筋トレだけではありません!

張りすぎた筋肉を柔らかくすべく、テニスボールや森代表や長谷川がおすすめのツールを利用してのマッサージを初回にレクチャーさせて頂き、初回で特にふくらはぎの張りが大幅に減ったのを実感していただけました!

初回のすぐ後にテニスボールなどを入手され、ご自宅で毎晩マッサージしてくださったそうです。

すると!

みるみる脚などの張りがとれてきて、お身体も柔らかくなられました!

お身体の張りがとれてきた例として、腿の裏側のストレッチ。
以前の可動域はこれくらいだったそうです。

DSC_0456
そして、2か月後。
(実際は2か月も経たないうちにこれくらいになっていたと思います!)

DSC_0457

 

筋肉トレーニングについては、張りすぎた部位は避け逆に普段あまり使えていない部位を中心に行いました。
食事アドバイスでも行わせて頂きました。
すると!
肝心の体組成もぐんぐん改善!

まずは、ご入会日の測定値からです。↓

【2016年4月3日(ご入会日)】

身長 163㎝
体重 65.4kg
体脂肪量 18.5kg
体脂肪率 28.3%

DSC_0475

そして!2か月後です!↓

【2016年6月12日(2ヶ月後)】

身長 163㎝
体重 58.2kg (▲7.2kg)
体脂肪量 13.2kg (▲5.3kg)
体脂肪率 22.6% (▲5.7%)

DSC_0479

体脂肪量が5キロ以上減っています!
1キロ減らすのにマラソン2回分の消費エネルギーが必要と言われていますから、素晴らしい値です!

そして、その約3か月後の測定値です!↓

【2016年6月26日(3ヶ月後)】

身長 163㎝
体重 58.8kg (▲6.6kg)
体脂肪量 11.7kg (▲6.8kg)
体脂肪率 19.9% (▲8.4%)

体脂肪率も10%台に!

DSC_0476

今回のお客様が早く結果を出されたのは、自宅でのピラティスやマッサージなど日々の努力の賜物だと思います。本当にすごいことだと思います!

体脂肪量は現在もまだ少しだけ減りつつありますが、健康的かつリバウンドしないようにしながらセッションを行っています。

お客様の健康をお預かりしている!身が引き締まるとともに充実感を感じております。

お客様にこれからも達成感や満足感を最大限に味わっていただけるよう、頑張ります!

以上、長谷川でした。

お読みいただき有難うございました(^^)

 

 

 

体験の申し込みはこちらから!

■体験申込フォーム
■料金プラン
■rinatoについて
■トレーナー紹介
■お客様の声